相続でお困りではありませんか?
相続税申告・相談申込受付
0120-979-234お問い合わせ
home HOME相続税よくある質問土地活用による節税対策を成功させるには、どうしたら良いのでしょうか?

相続税よくある質問

不動産と相続について > ■ 相続税対策のポイント土地活用による節税対策を成功させるには、どうしたら良いのでしょうか?登録日 2014.07.01

信頼できる「ブレーン」を、普段からあなたの身近においておくことだと言われています。
土地持ち資産家の皆さんは、相続税や所得税などの支払いが多くあります。これはつまり、潜在的な債務を抱えているのと同じことなのです。
しかるべき専門家とのネットワークが必要となる局面が必ずあります。税金、法律、不動産などの専門的な知識がモノを言います。
土地の相続、売却等のタイミングでは、必ず税理士のサポートが必要となることでしょう。あるいは訴訟に巻き込まれたケースでは、弁護士に依頼しなくてはならないこともあります。
土地評価や交換、相続、売買では不動産コンサルタントや不動産鑑定士の意見を取得することもあるでしょう。
このようなケースに直面しても右往左往しないように、普段から気軽に相談できる専門家ネットワークを構築しておけば、いざという時にきっと役に立つことでしょう。
なお、専門家の選ぶポイントを聞かれることがありますが、究極的には「自分と気が合うか?」に尽きると思います。
相続に関する相談のご予約、相談申込についてのお問い合せ

0120979234

受付時間:平日9:00-17:30

メールでのお問い合わせはこちら
このページの先頭へ